TOPMENU>廃車体発見士養成

国土交通省認定!! (うそ!!です)
ボンネットバス&バス
廃車体発見士 養成講座

 このたび、国土交通省で「廃車体発見士」の資格が正式に認定されることとなりました。(うそです。)
 「宅地建物取扱主任者」や「総合旅行業務取扱管理者(旧 一般旅行業務取扱主任者)」などと共に合格者の少ない貴重な資格として、またこれからの時代を生きるためのバスファンの基礎資格としてぜひ取得してみてはいかがでしょうか。

 ここでは、この資格の取得を目指す皆様のために「廃車体発見士(初級)〜(上級)」までの養成講座模擬問題を掲載しています。実際の資格試験はマークシート方式ですのでこの模擬問題も2択〜4択の選択形式となっています。ぜひ、挑戦して資格をGETしてください。(※資格は架空のものですので、念のため再度・・・)


 バスの廃車体発見の作業は古墳の発掘に似たところがあり、どこにあるかわからないところが最大の難点です。それを克服するのが日頃の鍛錬とあなたの嗅覚!!貴重な廃車体を発見した人はよく、「廃車体のにおいがした」と言いますが、それはひとえに日頃の努力のたまものなのです。

 上級模擬試験合格者にはとても素敵なボンネットバス廃車体アルバムをご用意しています。無料で受講できてご褒美までもらえるとは太っ腹!!
 ぜひ頑張ってみてください。

廃車体発見士(初級)模擬問題


戻る

inserted by FC2 system