TOP > MENU > 函館浪漫號 > 函館バス おすすめ情報

函館バス ボンネットバス
おすすめ情報

 函館の魅力はボンネットバスだけにはとどまりません。せっかく北海道まで行ったら、おいしいものも楽しみたいところ。ここでは、函館バス撮影後に楽しめる、おいしいお店などをご紹介。ぜひ行ってみてください。

函館ラーメン 星龍軒 塩ラーメンがおすすめ。ただ単純に塩ラーメンを味わうのが本当のツウだそうで、これはボンネットバスのドライバーさんからのおすすめ。
透明感のあるスープに、とろとろのチャーシューが2枚のっかっていて、とてもおいしかったです。

塩ラーメン 480円。
函館駅から徒歩2分

(ハーバービューホテル裏手ですが、ちょっとわかりにくいので、案内所等でご確認ください。
ジンギスカン
(食べ放題)
松羊亭 ある鉄道系のHPでおすすめと書かれていたお店です。函館駅からは遠いのですが、1日乗車券利用ならただで行けます。
ジンギスカンの肉、野菜、ごはんなどが食べ放題で1250円でした。野菜を全部食べなくても次の肉がもらえるところが親切です。秘伝のたれも最高!!

鉄ちゃんのグループがいっぱいいましたし、岩手県交通の話をしている人もいました。最後は入店待ちのグループも出るほどで・・・。
とてもおいしかったです。
市電松並町から徒歩5分

(杉並町電停と柏木町電停のちょうど中間にあります。)
回転寿司 すしまる 全品120円ながら様々なネタが揃っており、カキフライやエビフライなど、サイドメニューも充実。新鮮な寿司を値段を気にせず、おなかいっぱい食べられるお店。欠点は・・・地元の人に人気がありすぎて、時間が悪いと結構並んでいます。少し早めに行くのがコツ。 市内に何店かあり

(私は函館バスの鍛冶団地前下車で鍛冶店に行きました。)
飲むなら 大門横丁 
和食
飲み食い処
  
 夕方5時半からの営業。駅にも近いこの大門横丁がおすすめ。 大門横丁は函館駅から徒歩2分
(駅前通りにあるロッテリアの角を曲がってすぐです。)
節約派の
ホテルT
函館
プラザ
ホテル
 金欠病の私には嬉しい格安ビジネスホテル。(私も質より量なので少しでも節約して少しでも旅行回数を増やしたい派です。)
このホテルは、なにより駅前バスターミナルからだと近道・徒歩1分で撮影には最適。
建物は少し古いですが、バス・トイレ付きのシングルが2980円より。ただし、2980円の部屋には窓が無く壁に窓風の障子がはめてあります。別に寝るだけなら窓はいらないし、テレビがあれば退屈はしません。何より外の騒音が入らないのでゆっくり寝られます。なお、窓ありのタイプはシーズンにもよりますが、3200円から3780円です。
函館駅前 徒歩2分

(函館駅前バスターミナル前にあるサークルKの奥です。)
節約派の
ホテルU
函館
グリーン
ホテル
 函館駅にも近いのに、1泊2500円は超魅力的。部屋も文句なし、フロントの対応も丁寧!!
 ちょっと安すぎ!?
函館駅前 徒歩5分

TOP > MENU > 函館浪漫號 > 函館バス おすすめ情報

inserted by FC2 system