TOP > MENU > 近江鉄道 彦根ご城下巡回バス > ひこにゃん

近江鉄道
彦根 ご城下巡回バス ひこにゃん
2013.6.8.

 ようこそ 彦根へ・・・
 2013年6月からご城下巡回バスにひこにゃんが描かれたというので、さっそく撮影に行ってきました。
 なかなか良いポーズで描かれていますね。
 これにより、「ご城下巡回バス」の表示は車体後部に移動しました。
 最初の撮影は龍潭寺周辺です。町の中とは違った違った風情で撮影できます。
(ここをマウスでダブルクリックして、文章を入力してください。)
 電柱は邪魔ですが、なかなか立派な植え込みですね。
 お決まりの鳥居を入れての撮影です。
 ひこにゃんは車体後部にも描かれています。
 そのまま彦根城に移動しました。
 お堀周辺で撮影です。
 彦根城ではほとんどの便が停車するので、時間稼ぎが可能です。
 この日はコスプレのイベントがあったのか、次から次へとこのようなスタイルの人たちが通ります。このまま電車に乗って帰るのでしょうか???
 池に白鳥と黒鳥がいたので、コラボが狙えないかと待ってみましたが、やってきたのは、またまたコスプレの皆さん。残念でした。
 バスは少し遠回りをするので、その間に城壁の階段を駆け下り、バス停に向かいます。
 後続車が入らないと、結構良い雰囲気で撮れます。
 またまたバス停停車中に移動して・・・
 雰囲気のある建物と共に撮影です。この日は午前中奈良交通、午後から彦根と2カ所をかけ持ちしました。ひこにゃんの写真が少ないですが、またゆっくり撮影に出かけたいところです。

TOP > MENU > 近江鉄道 彦根ご城下巡回バス > ひこにゃん


inserted by FC2 system