TOP > MENU > 広田タクシー > 広田タクシーのボンネットバス 2015

広田タクシーのボンネットバス
会津ブランドものづくりフェア2015


2015.10.24.

 昨年から運行されるようになったボンネットバスによるシャトルバス・・・2015年も運行されました。撮影ポイントが限られるため、昨年とほぼ同じアングルですが、当日の写真をご覧ください。
 広田タクシーはタクシー業務だけではなく、循環バスやスクールバスなどを幅広く手がけています。
 今日の主役はボンネットバスですが、
 もう一台のレトロ調バスと交互に運行されます。
 さらにニューボンネットバスによる路線バスもあり、
 土曜日ということもあって、フロントドアやマイクロなどのスクールバスも多数見ることができました。
 本社の車庫にはロンドンタクシーが並び、
 アスキス社製のボンネットバスもありました。
 さて、いよいよボンネットバスの出庫。
運行前点検です。
 ほう、床板は昔の木のままですね。温もりが感じられます。
 バスは運行前に給油して運行路線をチェック。
 今年は紅葉が早いため、だいぶ色づいています。
 今日は期待できそうですね。
 ・・・赤いボディが紅葉に映えます。
 と、思ったら運良くボンネットバス同士がすれ違いました。
 次の便は体育館脇の紅葉を利用しましたが、
 ドーム行きの撮影ポイントはここくらいしかないため
 昨年と変わり栄えしない写真になってしまいました。
さらにその次の便も同じ場所で待ち構えますが、
それには理由があります。
 私の立ち位置より前で撮ると街路樹が邪魔になって天守閣が入らないのです。
 この写真の立ち位置だと道路が狭くなっていて、バスベイの内側からの撮影になるのです。

 逆光と街路樹で、このお城の写真はなかなか難しいのです。
 先ほどのドーム行きも昨年に続いて後続車が入ってしまったため、
 撮りなおしました。
 その折り返しは紅葉真っ盛りのいちょうと共に撮影し、この日の撮影は終了。少し早めの帰宅となりました。

 このイベントの後も別の地区でこのボンネットが運行されました。これからも活躍を期待している一台です。

TOP > MENU > 広田タクシー > 広田タクシーのボンネットバス 2015

inserted by FC2 system