TOP > MENU > 香港・マカオのバス > マカオタウン 

マカオ タウン

 香港からマカオまではターボジェットの高速船で1時間。ほかにジェットフォイルも運用に入っており、揺れを感じることなく移動できます。値段も1700円ほどで手軽です。
 でも、香港からマカオに行くのにパスポートのチェックが必要です。日本人はビザなしで手軽に行けますが、中国人はビザが必要です。自国民が自国内の移動にビザが必要で、外国人は不要なんて少し変ですね。
 世界遺産の『セナド広場』です。
 とても中国とは思えない街並みですね。
 同じ場所のお正月です。
 ライトアップされると、さらにきれいになりました。
 お正月の飾り付けです。
 夜になったら・・・
 ねぶた祭に似ていますね。

TOP > MENU > 香港・マカオのバス > マカオタウン

inserted by FC2 system