TOP > MENU > 沖縄ボンネットバス物語

沖縄ボンネットバス物語

 2009年7月4日は福山自動車時計博物館の開館記念日であると共に、アメリカの独立記念日でした。折からの不景気の中で配られた定額給付金を利用する全国一律12,000円の超割航空券を利用して、なんとなく沖縄に向かった私・・・。飛行機を降りた瞬間、反省しました。『しまった、北海道に行くべきであった!!』と。
 沖縄はとても暑かったのです。航空券を予約した4月末の時点ではそこまで考えていませんでした。ただ、マイルを貯める『マイル修行』のことだけを考え、札幌よりも遠い、マイルのよりたくさん稼げる『沖縄』にしたのです。

 暑くて何もやる気が起きないまま、バス撮影もそこそこにホテルに引きあげ、ベッドに寝転んでテレビのニュースを見ていたら、そこには日本に売る売らないで議論になっているF22の映像が・・・

 『明日はアメリカの独立記念日で嘉手納基地が一般公開される』って??

 ・・・ということは基地内のボンネットバスも撮り放題ってこと???

 その瞬間、俄然元気の出てきた私は、翌朝そそくさと嘉手納の第4ゲートに向かったのでした。ここではそのイベントの様子をご紹介します。下のボタンをクリックしてください。

その1  F22&ファイアーエンジン
その2 嘉手納のボンネットバス&バス


TOP > MENU > 沖縄ボンネットバス物語

inserted by FC2 system