TOP > MENU > 奈良交通ボンネットバス > 秋の紅葉めぐりツアー

2015 秋の紅葉めぐりツアー
2015.11.15.

 今回は第6回の有志ツアーです。
 まずは車庫から集合地点への回送から・・・。
 
 ここは天理市の宗教施設です。
 バスは紅葉の並木の中をやってきます。
 宗教施設の前で停車し、
 しばし撮影タイムです。紅葉がきれいですね。
 峠道を越えてバスは集合場所の榛原駅に到着しました。
 いつものように運転席後ろには社員さん特製の写真が飾られています。
 早いもので、有志ツアーも第6回になるのですね。
 最初の撮影地は
宇陀松山重要伝統的建造物群保存地区です。
大型車が通行するための許可証をもらっての走行です。
 歩いてみると、
 結構素敵な町並みで、
 幹事さんの案内に従って撮影地を変えていきます。
 水戸黄門に出てきそうな
 素敵な街でした。
 時間があればお土産の一つも買いたいところですが、
 このツアーにはそんな余計な時間は取っていません。
 何回も回ってくるバスを撮り続けます。
 ここは古い建物を利用した郵便局です。珍しいですね。
 続いての訪問先は奈良カエデの郷です。
 こちらは旧宇太小学校の校舎を利用しており、
 懐かしい校舎を見学できます。
 窓や
 階段まで昔のままで、とても良い雰囲気です。
 校舎内では
 前衛芸術の
 展示が行われていました。
 昼食はここで「給食」をいただきました。少し豪華すぎるようなメニューでしたが、量も十分でたいへんおいしかったです。
 昼食後はまたまた撮影タイムです。
 木造校舎とバスの撮影をし、
 紅葉にも手伝ってもらいました。
 続いての訪問先は木造車庫の残る「杉谷車庫」です。
 木造車庫とボンネットは湯平温泉以来です。
 ここの路線は既に別会社化されていますが、幹事さんがダミーのバス停看板を用意し、昔の雰囲気を出しています。
 幹事さんありがとうございました。
 このあたりも紅葉がさかりで、
 良い雰囲気の中を走ります。
 その後も撮影を重ね、
 東吉野ふるさと村を目指します。
 車内ではガイドさんから路線バスに泊まりの運用があった頃の体験談を伺いましたが、今とは違ったのんびりしたお話しに心が和みました。
 バスはすれ違いもできない細い山道を進みます。
 このバスがこんなに山奥まで来ることはもう無いかもしれませんね。
 こちらは旧八幡小学校利用した東吉野ふるさと村です。窓まで昔のままで雰囲気がありますね。
 その後はさらに走行シーンの撮影が続き・・・、
 お天気が悪いながらも
 さまざまな場所で紅葉を楽しむことができました。
 最後の訪問地は丹生川上神社です。紅葉には少し早いですが、七五三参りの方がいらっしゃいました。
 榛原集合解散ということで、かなり奥地のツアーでしたが、紅葉を存分に楽しむことができました。
 奈良交通の皆様、幹事さん、たいへんありがとうございました。

TOP > MENU > 奈良交通ボンネットバス > 秋の紅葉めぐりツアー

inserted by FC2 system