TOP > MENU >広田タクシー > 西会津なつかしCarショーのボンネットバス

西会津なつかしCarショー 2016

2016.9.25

 開催時期が春から秋に移動した会津地区の大きなイベントです。
 この日は日帰りで自宅を朝7時前に出発。会場までは百数十キロです。
 ちょうど稲刈りの時期なので、この日は稲刈りの様子に主眼を置いてバスは遠めに撮りました。
 30分間隔くらいで広田タクシーと五百目自動車さんのバスが交互に来ます。
 この区画は道路には近いのですが、ガードレールが邪魔でした。
 この地区では稲刈りはこれからのようで、また刈り取り前の田んぼのほうが多いようでした。
う〜ん、でも、ちと遠すぎますね。
 今度は別の場所に移動してみました。
 ここも道路際で稲刈りをしています。
 絶好の区画なので、、、
 田んぼ側に回ることにしました。
 と、磐越西線がやって来ました。最近は新車が走っているのですね。
 稲刈りが順調に進む中、
 バスが絶好のタイミングで来ました。
 夏前の「三倉山山開きに続いて、このバスは大活躍しています。」
 と、さらに五百目さんのバスも
 何度も回ってきます。
 足元の草むらにはカマキリやバッタがたくさんいます。。。
 こんどは広田タクシーが来ました。
 昼前に始まった稲刈りは昼休み無しで続けられましたが、
 もうすぐおしまいですす。
 そろそろ撮影ポイントを変えましょう。
 今度は、そば畑。
 さらには道路際で撮影し、
 移動して会場に行ってみました。
 会場ではちょうどボンネットが二台並んでいます。
 この日はマイクロバスとレトロ調バスを含めた4台体制です。
 しばらく会場で撮影した後、バスを見送って撮影を終了しました。
 往復200kmちょっとでしたが、
 燃費は35.5km/l と、ずば抜けた数字を示しています。
 給油後からの燃費(右下)も、36.2を示していますが、実際に給油してみると36.6km/lも走っていました。

 現実離れした燃費に驚いた日帰り撮影旅行でした。

TOP > MENU > 広田タクシー > 西会津なつかしCarショーのボンネットバス

inserted by FC2 system