TOP > MENU > 豊後高田MENU > 豊後高田 昭和の風景

『豊後高田 昭和の町レトロカー大集合』 
昭和の風景

 2008年12月7日(日)に大分県の豊後高田市で開催されたイベント。昭和の町の様子です。

 旅の出発は新潟〜伊丹のJAL便でした。
 お天気も良く、浅間山〜長野盆地〜諏訪湖〜南アルプス〜富士山と、きれいに望むことができました。
 豊後高田のバスターミナルです。昔は鉄道の駅だったとか。確かに町の真ん中にこの広い空間が残っているのは変な感じ。道路からかなり奥に入るという地形も変わっていますね。
 豊後高田駅から出て正面にあるのがここ、『参宮タクシー』。
 そこにはダットサンが展示してありました。古い車庫にとてもよく似合いますね。
 その隣の展示館では三輪車や日産の大型トラックなどが展示されていました。
 また、その一角では紙芝居も・・・
 黄金バットをやってました。
 たまに写真で見かける事のある旧式の給油機です。
 はきもの屋さん。
 魚屋さん。
 大寅食堂。
 ここでは昭和55年から値上げしていないそうで、安い、安い。
 ちゃんぽん(350円)、おいしゅうございました。
 大寅食堂に展示されていた出前用自転車。
 こちらはお菓子屋さんです。
 懐かしい薬局。
 どこかタイムスリップしたような、そんな懐かしい豊後高田の町並みでした。

TOP > MENU > 豊後高田MENU > 豊後高田 昭和の風景

inserted by FC2 system