TOP > MENU > 豊後高田MENU > 豊後高田 ボンネットバスで海へ 

豊後高田 ボンネットバスで海へ!! 

 2009年7月19日(日) 豊後高田で新たに導入されたボンネットバスは長崎鼻へ!!

 福山自動車時計博物館でレストアされたボンネットバスは広島県の福山市から2台のボンネットバスと共に豊後高田に到着しました。
 7/18のお披露目の翌日、19日は3台が3様のコースで大活躍!!福山自動車時計博物館の日産は『昭和の町周遊』、同館の日野は『昭和の町〜長崎鼻海水浴場のイベント会場へのシャトルバス』、そして豊後高田のボンネットバスは『香々地周遊』コースで活躍!!この日の豊後高田はまさに『ボンネットバスづくし』の一日でした。
 ボンネットバスのほかにもクラシックカーがレンタカーとして走っています。
 ボンネットバスは海を見ながら長崎鼻へ
(写真は午後からの撮影)
 長崎鼻では2台が出会うシーンも。
 天気予報では雨が心配されたものの、この日は予報が外れていい天気でした。海水浴客も多く、イベントも大成功!!
 バスは海を見ながらUターン。
 海からの風は心地よく、エアコンがなくても何とかなる気温でした。
 ここがボンネットバスの発着場所・・・定位置です。
 すぐそばにはコスモス・・・
秋の花かと思ったら、初夏にも咲くんですね。
 終点から少し内陸に入ると、ご覧のような田園風景。
小高い山の向こうが香々地の折り返し地点だそうです。
 珍しい光景ですね。干潟がしましまになっています。
でも、これが豊後高田名物、真玉の干潟です。夕陽の名所だそうです。

TOP > MENU > 豊後高田MENU > 豊後高田 ボンネットバスで海へ

inserted by FC2 system