TOP > MENU > 豊後高田MENU > 昭和の町 ボンネットバス 2010 

昭和の町 ボンネットバス 2010 

今回は国東周遊コースです。(11.27撮影)

 旅の始まりは・・・

いつもの上越新幹線。
 いまだに緑色の200系を残してあるんですね。何編成あるのかわかりませんが。
 しかし、これも純粋なものではなく、山形新幹線用の連結器つきで、リニューアル済みの円錐型フロントウインドゥを備えています。
 翌朝ANAで、いざ大分空港へ。上級会員になっているため年末だというのにプレミアムポイントが余っており、無料でアップグレード。ANA様、朝食ご馳走さまでした。
 到着後は有名な回転寿司を撮影できました。とてもいいアイディアですね。
 この日のボンネットバスは国東周遊。紅葉も盛りです。
 まずは瑠璃光寺に到着です。撮影もそこそこにお寺の見学に行くと、住職さんのありがたいお話を伺うことができました。
 続いてバスは両子寺に向かいます。二つのお寺の距離は近く、山の中の一本道を進みます。
 こちらも紅葉真っ盛り。バスはちょうどいい位置にいます。
 私は撮影もそこそこにお寺の見学に・・・
 お金を払っても見学したい派!なのです。
 本堂から裏山を登ると、山の上に奥の院。
その裏にも怪しい入口があり、そこを入ると崖との隙間に祭壇が・・・。なかなか凝ったつくりですね。
 それにしてもいい天気で、紅葉も最高です。
 両子寺で紅葉を満喫後、バスは昼食会場へ。まるで中国のような奇岩!こんな景色が日本にあるとは知りませんでした。
 昼食会場の駐車場です。先ほどの奇岩の山並みが続きます。 
 この奇岩(山)には大きな穴も開いていました。自然の穴なのでしょうか?とても不思議な風景でした。
 昼食を終えると、バスは紅葉の山並みの中を豊後高田へ戻ります。
 昭和の町に戻ると、こんどは昭和の町周遊が待っています。
 満員のお客さんを乗せて・・・
 バスは紅葉の昭和の町を進みます。
 2回で終わりかと思ったら・・・、
 この日は3回走りました!!
 最終回は駅前経由です!!
 大サービスですね。
 駅前では鋭角カーブを上手に曲がります。
 これは最近完成した車庫です。
 おやっ、蔵の町にはノスタルジックカーの数も増えましたね。観光バスの数も多く、とても賑わっている昭和の町のボンネットバスの一日でした。

TOP > MENU > 豊後高田MENU > 豊後高田 ボンネットバスで海へ

inserted by FC2 system