TOP > MENU > 東濃鉄道ボンネットバス > 小原四季桜まつりと紅葉

小原四季桜まつりと紅葉
東濃鉄道ボンネットバス

2014.11.29

秋に桜が咲くということはたまに聞きますが、ここは規模が違います。
春の花見シーズンなのではないかと錯覚してしまうほど見事なのです。

 今回の始まりは超珍しく、東海道新幹線から。豊橋で下車するのでひかりに乗車です。意外なことなのですが、静岡、浜松、豊橋は乗降人数が多いのにのぞみが停まらないため、ひかりはとても混むのです。

 金曜の夜、銀座で写真展を見学した後、30分ほど並んで自由席をGETできました。でも予想通りトイレに行くのも難しいほどの激しい混雑で、たいへんな旅行の始まりでした。
 ひかりは豊橋で下車し、駅前の格安ホテルに一泊。
 翌日は名鉄を乗り継いで豊田市駅で下車しました。
 この日は残念ながら雨模様。
 せっかくの桜も色が沈んでいます。
 桜は咲いていますが、紅葉も真っ盛りで両方が楽しめます。なんとなく不思議な気分。
 次の便も同じところで撮影し、
 折り返しはアングルを変えてみました。
 こちらは裏道です。バスは渋滞を避けるためか、概ね循環ルートをたどるようになっており、撮影ポイントはたくさんありました。
 紅葉と桜がちゃんぽんになると、なんとなく違和感がありますね。
 一体今は何月なのでしょう??
 さて、午後からは日差しが戻り、紅葉も桜もみごとに輝きました。
 もう、紅葉も終盤ですね。
 この地区の四季桜はとても本数が多く、見ごたえがありました。
 
 紅葉とのコラボも最高で、また来年も訪問しようと決意して現地を後にしました。

TOP > MENU > 東濃鉄道ボンネットバス > 小原四季桜まつりと紅葉

inserted by FC2 system