TOP > MENU >ボンネットバス(ホテル・旅館の送迎用など)

ボンネットバス(ホテル・旅館の送迎用など)

 ここではホテル・旅館等の送迎用ボンネットバスをご紹介します。
(一部、緑ナンバーのコーナーと重複しています。)


洞爺湖温泉 ホテルグランドトーヤ 
(北海道 虻田郡 洞爺湖町)

普段はホテルから遠い車庫の中に保管されているため見ることは出来ません。
のんびり温泉 
(福島県 郡山市) 

 元富士バス販売のボンネットバスが『のんびり温泉』に移籍しました。
 ボディも完璧にきれいレストアされています。
  大江戸温泉物語 片山津温泉 ながやま(休車)
(石川県 加賀市)

 珍しい西工のボティをもつボンネットバスです。もとは広島県福山市にあった鞆シーサイドホテルの送迎バスでした。

 現在はナンバーを外して、展示用となっています。
新祖谷温泉 ホテルかずら橋 
(徳島県 三好市)

2台のボンネットバスがお客様をお出迎え。最初の一台は同じ県内の吉田缶詰から譲り受けました

新祖谷温泉 ホテルかずら橋 
(徳島県 三好市)

2台とも緑ナンバーを取得し、マイクロバスと共に祖谷観光に大活躍!!
 2台目のバスは岡山県内にあった、備北バスの廃車体をレストアしたものです。

かずら橋タクシー 
(徳島県 三好市)

右が後から増備されたボンネットバスで、現在も活躍しています。

左のBXD30はオーワ観光に譲渡されました。
九州自動車歴史館
(大分県 由布市)

 元は北陸鉄道で活躍していたもので、その後白峰村開発公社を経て同博物館にやってきました。
 しばらく緑ナンバーで、JR由布院駅から湯平温泉までのコースで活躍していましたが、現在は白ナンバーで使用されています。イベントの際など湯平温泉近辺を走行します。

TOP > MENU >ボンネットバス(ホテル・旅館の送迎用など)

inserted by FC2 system